柴ワン隼人記

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い・・・!!

<<   作成日時 : 2017/07/22 21:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

暑いので、隼人は早朝散歩1回だけになりました。

父担当の朝

風通しのいい公園でずっと休んでいたのに

帰るとハッハッハッと呼吸も荒くこの顔。

画像




母担当の朝は

久しぶりにサム君に会いました。

『脚への負担を軽くするため、あと5キロ減らしてください』

とお医者さんに言われている32キロのラブちゃん。

ワンコには弱い隼人が、唯一追っかけることができる優しい男子です。

画像






で、朝が早いので昼間はクーラーの部屋でお昼寝。

アトピー歴10年の隼人ですが

このビッシリ生えたお腹の毛

『きれいになったよね〜』と惚れ惚れと見入っていました。



ず〜っとこうではなくて、痒くて舐めて赤くなって・・・・と

完治はしませんが

添加物の少ないフードと

愛情だけはたっぷり入った手作りご飯で

一生もののアトピーと

上手に付き合っていこうね。


画像







今月初め隼人父がプチ入院

いつも構ってくれる父が留守で寂しかったのでしょう。

『隼ちゃ〜ん』の娘のラブコールに

しっぽをフリフリ

撫でてくださいと背中を押しつけてきたそうです。



父がいる今は、すっかり元のそっけない隼人に戻ったそうで

『現金な奴!!』と娘には言われています。



OL時代の友人が家庭菜園の無農薬の野菜を送ってくれました。

どれも綺麗で美味しくて夏の食卓が賑わいました。

感謝感謝です

画像





珍しくスムージーを作りました。

隼人父も娘も見向きもしません。

今回のは見かけも味も今一つ

スムージーって、何を入れても良いんでしょ?

小松菜、りんご、キウイ、ブルーベリー、人参、きゅうり、ヨーグルト

ハチミツ漬けレモン〜手あたり次第に入れてバーミックスでガーッ!!

でもバナナがなくて・・不味かったのはそのせい?

画像






隼人父が丹精込めた野菜も収穫

画像




梅雨明けしたので私作の梅も土用干し

今年は5〜6キロ・・・数えたら217個ありました。

去年より薄塩に・・・まだ大きなザルがあるので

来年はもっと増やそうかな。

食べ物には何にでも興味津々の隼人ですが

梅干しには見向きもしません。

良いんですけどね〜。

画像




























月別リンク

暑い・・・!! 柴ワン隼人記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる