柴ワン隼人記

アクセスカウンタ

zoom RSS 高〜い!

<<   作成日時 : 2017/02/05 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

初スカイツリーです。

画像



2012年完成ですから5年間温めていました〜。


工事中には行きましたよ。

これは2010年5月のスカイツリー・・・358メートルです。

画像


「こんなに立派になって〜」と感激

ウイークデーなので空いていました。




すみだ水族館にも行きました。

ちんあなごは娘の大好物


画像





ペンギンは食事中でした。

もらい損ねる子がいないよう

飼育員さんは名前を呼んで確認。

当のペンギンは自分の名前は認識していないそうですけど

画像





その点隼人はえらい!!

ちゃんと自分の名前を覚えています・・・。

まだ子供の頃

散歩中、通りがかりの子どもの会話にもピピっと反応しました。

『はぁ〜やぁ〜く〜!』って声に




そのころの隼人です。

画像





高いもの・・・。

先日、横浜市風力発電所見学会(ハマウイング)に隼人父と参加

普段は立ち入ることが出来ない場所で、風車の真下まで行き

風車塔内で説明も聞けました。

タワーの高さは78メートル・・・これも高い!!

画像





省エネミニ講座で、地球温暖化を緩和する策として

すぐ出来る家庭での省エネ行動のお話がありました。

講師の方はマンションに二人暮らしで20アンペアで省エネ

戸建て3人の我が家40アンペアで

エアコンで暖房、炊飯、テレビ、電気ポット、レンジ同時使用で

ブレーカーが落ちました・・・何度も・・・。

電気代高いですね




エアコンの効いた部屋でぬくぬく隼人。

画像





でも朝日を浴びて元気にボール遊びもします。

画像






今日は立春、昨日は節分

ためしてガッテン流で恵方巻を作り(海苔半分、巻きすなし)

義妹も一緒に高齢者トリオ北北西をむいていただきました。

画像






高いものもう一つ。

いつも行く公園の鉄塔。

今は寂しい木ですが

桜が満開になったらお花見しようね

画像






今日の散歩の時、幼稚園の敷地にいたネコさん。

黒い毛に白いおひげが立派です。

「のらくろ」に似てる〜って思ったけど、漫画ののらくろは犬でしたね。

画像




















月別リンク

高〜い! 柴ワン隼人記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる