柴ワン隼人記

アクセスカウンタ

zoom RSS 整備工場見学。

<<   作成日時 : 2016/12/04 21:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

飛行機が苦手です。



この歳(どの歳?)まで飛行機に乗ったのは3回のみ。

3回目は隼人を連れて

熊本のブリーダーさんの所から羽田まで。

画像







なのに、JALの整備工場見学。

ハウスメーカー主催で、4倍の競争率突破!

これとこれを首から下げ

画像
画像





座学、見学、買物。

真ん中のミニの制服は似ています。

私が勤めた金融関係の会社の制服に・・・若かったなぁ。

先日、岡山での会社OG会に参加

50代〜60代が主流の3年毎の集まりですが

懐かしい顔に一気に20代に戻れた数時間でした。


画像






コックピットの操縦席にも座りました。

膨大な機器、これを操作しているパイロットってすごい!!



画像




赤いヘルメットをかぶり整備工場へ

怪我をしないよう、ちゃんと規則は守ります。

画像





政府専用機が入っていました。

一般の飛行機と違う所がいっぱい。

シャワー室が装備されているのも、専用機のみ。

画像




座学で飛行機が飛べる仕組みが少しわかりました。

ちょっと飛行機が怖くなくなったかも〜。

行けるかな海外





月別リンク

整備工場見学。 柴ワン隼人記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる