柴ワン隼人記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋深し〜。

<<   作成日時 : 2016/10/16 18:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

あっという間に、10月も半ばを過ぎました。

自治会のお手伝いが次々あって

やっと一息ってところです。




変わったことは、隼人の散歩

首輪からハーネスに付け替えるのを嫌がり

とにかくハーネスを見せるとこの態度でしたから

画像




隼人父の提案でずっとハーネスにして

時々のお着替えは、散歩の後のブラッシング時

にしてみたら

散歩時、スムーズにリードを付けさせるようになりました。


散歩が嫌いというより、ハーネス装着を嫌がっていたフシが

輪っかに頭を入れる行為が嫌いなのかも・・・

そのあたりを考えてハーネスを探すことにします。




9月敬老の日

70歳以上の人には自治会からカステラが贈られます。

昨年末めでたく古希を迎えた隼人父

カステラ頂きました

画像






9月と10月娘と私の誕生日が続きました。

今年も友人がお祝いランチをしてくれました。

オメデトウの旗付きケーキも戴きました。

有難う


画像
画像




そして恒例の

ワンコ見守り隊という名のパトロール

地元の消防出張所の所長さんと

日頃の散歩コースを歩きます。

地域の防犯の一助になれば〜のイベント。

去年最高齢参加のレックちゃんは

今年夏、お星さまになってしまいました

いつかはそういう日が来るのはわかっていましたが

お別れは想像以上に悲しく寂しいものでした。


画像





でも今年、ママさんは参加してくださいました。

有難う




人もワンコも一つずつ歳を重ね

隼人も9才、立派な?シニアです。

決して長くない犬生🐕

1日1日大切に暮らしていこうね〜

画像
画像





それから

自治会活動でホットプレートを使ってのおやつ作り

30代から80代まで、20人の参加がありました。

作品はこれ

色々アクシデントはありましたが

みんなで作って食べたら美味しいね〜。


画像





来月も再来月も大きなイベントが続きます。

大変なことも楽しいことも〜元気で乗り切りましょう

ガンバレ私

月別リンク

秋深し〜。 柴ワン隼人記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる