柴ワン隼人記

アクセスカウンタ

zoom RSS 隼人病院に行きました。

<<   作成日時 : 2016/08/25 17:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

左目の涙焼けと白目の充血が気になり

予約した病院に行きました

診察前

『ボクは別にどこも悪くありませんので失礼します』

ドアが開くのをひたすら待ちます。

画像





怖い緑内障の罹患率がとっても高い柴犬。

1年ぶりに眼圧を計ってもらいましたが・・・両目とも正常値。

痛そうでもないし、目ヤニも気にならない。

とりあえず良かった〜。

増えたのはアトピーの湿疹の塗り薬

お腹が赤く痒そうなので出して頂きました。






それから体重!!

ついに禁断の12キロ越え・・・12.4キロ。

夏ですが

よく食べ、よく寝て、暑いので散歩は控えめ・・・。

太らない訳がない。

『あらら!!!』と嘆く飼い主に先生が一言

『ここにくびれがありますので大丈夫ですよ』

と言って下さるが

『え、くびれ?どこに?』


画像
画像
画像






さあ!!これからは!!

不本意ながらも隼人のためだから

心も顔も鬼にして

手作りご飯のボリュームを減らし・・・(少し)

人間の食べているものをやらない・・・(なるべく)

散歩は1日2回に戻す・・・(徐々に)



病院帰りに決心したところです。

画像












月別リンク

隼人病院に行きました。 柴ワン隼人記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる