柴ワン隼人記

アクセスカウンタ

zoom RSS バスツアーいわき市。

<<   作成日時 : 2016/08/04 17:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先月末、福島県いわき市に行ってきました。

地元の方たちとバス1台での日帰り旅

5年前の震災の復興支援バスツアー。

買物をして応援、同じ場所に私は3回目です。


塩屋崎・・・防波堤は4、7m→7、2mにかさ上げされていました。

5年前の大津波は8、5〜9mだったとか


とにかく地震がおきたらすぐ

出来るだけ海から離れ〜出来るだけ高台に逃げる。

そして安全が確認できるまで、戻らない。


あれ以来、海の近くに行った時は

近くに丈夫な高い建物があるかどうか、探すようになりました。


画像

画像



7、2mの防波堤に出来た展望台からの海は夏色

でも海水浴は禁止されているそうです。




買物は『めひかり、紅サケとば、まぐろのホホ肉、お刺身ワカメetc』

どれも美味しかった〜特にめひかり最高です。


画像






暑くなって、1日1回の隼人散歩は朝に変更。

隼人父が頑張って早起きし

「別にボクは行かなくてもいいんですけど〜」

の隼人を根気強く説得し出掛けます。

要はうん○さんぽ

これは帰ってきた時、2階のベランダから

『は〜や〜と〜』と呼びかけたところ

優しい母の声がどこから聞こえるのかわからないみたい

画像

画像

月別リンク

バスツアーいわき市。 柴ワン隼人記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる